はじめまして。

こんにちは。はじめまして(^^)/
オズハウスの事務・設計補助をしております、スタッフの城口です。
珍しい苗字ですが、シログチと読みます!
事務所での仕事が主で現場にはおりませんが、このブログにはちょこちょこ出てこようと思っておりますのでよろしくお願いします!!

一年前まではリハビリの仕事をしておりましたが、今はインテリアコーディネーターの資格取得を目指しています☆
人生で初めて製図の練習をがんばっています!

全く別の仕事に思えますが、、、笑

リハビリの仕事は、心身を整えて生活の質を高めるお手伝いをする仕事。
家を作る仕事は、環境を整えて快適な暮らしのお手伝いをする仕事。

アプローチの仕方は違いますが、楽しく生活するお手伝いには変わりないのかな~、と私は考えております!

まぁ、楽しく生きていきましょうよ~(^^♪

ということで、、、

最近の私の楽しみの一つはベランダのグリーンの手入れです。

9429C3E4-7EA1-4AC8-BE99-890FF4683F20.jpeg
↑最近グングン新芽を出しているアジアンタム

緑や青色など、寒色で彩度の低い色は、心理状態を落ち着かせる沈静色で、集中力も高まる色。

生き生きした緑色や爽やかな空色がリビングから見えると、ヒーリング効果も高まり、ただの小さなリビングが開放的な癒しの空間に☆

落ち着きがなく、集中力低めなうちの子らの机の前を、いつか青緑色の壁に変えてやろうと企んでいる今日この頃です笑

PageTop