梅雨時の対策

こんにちは。城口です(^^)/
湿度が80%超えてます!!
蒸し暑い!!!

湿度対策として、自宅で作れる天然の防虫・防湿材の作り方をご紹介します☆
ドラックストアで購入するのでもいいでもいいですが、
優しい自然の香りがお好きな方、自然素材に興味がある方にはおススメです!

①空き瓶に重曹を8~9割程度入れます。
②虫が嫌う成分「シトロネラール」が含まれているもの(レモングラス、シトロネラ、ローズゼラニウムなど)、ペパーミント、ラベンダー、ローズマリー、クローブ、ヒノキ、サイプレス、クスノキ、シダーなど、殺虫・防虫効果のあるドライハーブやアロマオイル、ウッドチップを重曹に混ぜる。

ただこれだけです笑

私はあまり分量にこだわっていませんが、重曹50gに対して10滴~20滴程度のオイルが良いみたいです。
香りが薄くなったら付け足して、重曹が固まったら交換時期です。
瓶ではなく、お茶パックに入れてからコットンの袋に入れるとタンスの中にも入れることができます。

ウォークインクローゼットや玄関収納などにぜひ置いてみてください♪

手の届かないところに置いて、直接肌に触れなければ、天然の成分なので赤ちゃんがいるお家でも安心ですよ!

CA632196-4894-4E6C-941D-C77727EDB886.jpeg

ちなみにこの赤ちゃん、現在新築中で今週のはじめに上棟を終えられたM様邸のご長女様♡
本日の打ち合わせにもご同行されました♡
社長も癒されてました笑

PageTop