2022年のテーマカラー

こんにちは。城口です。

毎年12月に米パントン社より、翌年のトレンドカラーとなる「パントン・カラー・オブ・ザ・イヤー」が発表されていますが、今年も9日に発表されました。
「パントン・カラー・オブ・ザ・イヤー」は私たちのグローバル・カルチャーにおいて現在起きていることを反映しており、その年のテーマカラーとして、インテリアやファッションなど多くの分野に影響を与えています。

以下、パントン公式HPより引用させて頂きます。
『2022年のパントン・カラー・オブ・ザ・イヤーには、活気のある赤紫の色味を帯びたダイナミックで紫がかった淡いブルーの新色、「PANTONE® 17-3938 Very Peri(ベリーペリ)」が選ばれました。

2021-12-20 (2).png

「ブルーの持つ誠実さと不変性」に、「レッドの持つエネルギーと興奮」を融合させて、「最も幸せで温かいブルー」を表現しています。

私たちの概念や基準が変わりつつある今、私たちの創造的精神を活気づける、屈託のない自信と大胆な好奇心を示す、探究的で興味をそそるベリーペリは、私たちがこの変わってしまった可能性の展望を受け入れ、人生を書き換えるような新たなビジョンへと導いてくれる色です。』

ベリーペリは、リラックス効果のあるラベンダーの香りを連想させ、柔らかい印象もありますが、ポップな印象もあり、目を引くアクセント効果もあります。
子ども部屋、寝室のファブリック、水周り、リビングのアクセント等々、意外と幅広く使えそうです。白やステンレス、昨年のトレンドカラーのくすんだグレーやイエローとも相性がいいでしょう!

来年に向けてこのベリーペリを取り入れると、いつもとは違う新しい空間で出発できそうですね!2021年もコロナに翻弄されましたが、今の状況を受け入れ、気持ちを新たに、自信を持って2022年に突入できますように☆

_DSC0554.jpg
オズハウスナチュラル
「ヘルシーカラーについての過去のブログ」


早いもので今年も残すところあと5日となりました。

今年も1年間、格別のご厚情を賜り、心より感謝申し上げます。
勝手ながら、建築工房OZ.(同)、オズハウスは、
12月30日~1月4日まで、
年末年始の休業期間とさせていただきます。
何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。
2022年1月5日より通常通り営業させて頂きます。
来年も本年同様変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願い致します。

皆様、良いお年をお迎えくださいませ☆