2022年のカレンダー

こんにちは、城口です。

毎年恒例になっておりますOZのカレンダー。
田中太山(たなかたいさん)さんの「楽笑(たのしくわらう)笑顔になれる書画ごよみ 2022」が届いており、早速中を少し覗いてみました。

田中太山さんは、アメリカ・ニューヨークで、墨と筆を使って文字を絵のように描く「笑文字(えもじ)」というアートを手掛ける書画家です。
「笑顔」をテーマにした作品で、田中太山さんの根幹には、「毎日笑っていればいいことがある」というお母様からの教えがあったそうです。

描かれている作品のすべての表情が笑っていて、
柔らかいけれど力強さもある筆使い、
そして癒さられ元気づけられる、前向きな温もりのあるセリフ、
等々、楽観的だけれど、現実味もあり、気づかされるセリフもあり、私はけっこう好きです♡

日々いろいろなことがあるけれど、「まあなんとかなるか!」と思わせてくれる作品が12か月分盛り込まれています。

中でも来年度のカレンダーで私が好きな作品がこれです。↓
F8CAD4EE-6994-426F-BA46-2480DE90A1BF.jpeg
何があってもその時を楽しむ!!
つらい事があったり、忙し過ぎたりすると、これをつい忘れがちですよね。

師走はバタバタ過ぎ去りますが、忙しさの中にも楽しみを見つけていきたいですね♪

ちなみにトイレに貼るのにちょうどいいサイズです笑

ほしい方はぜひオズハウスの事務所までお越しくださいませ(^^♪