癒しのアロマワークショップ開催しました!

皆さん、おはようございます。
25(水)癒しのアロマワークショップイベントを開催いたしました!
講師として現役看護師の本多智子さんをお迎えして自身の作りたいもの(クリームかスプレーかロールオン)と
リップクリームの作り方をレクチャーしていただきました(*^^*)
近日花粉の飛散が急に増えて、花粉症に悩んでいる方が多く花粉症軽減の為のペパーミントが人気でした。ペパーミントの香りを嗅いだだけで鼻のムズムズが軽減したり鼻が通るようになったとのお声をいただきすぐに実感できる効果に驚きました(;・∀・)レモンやグレープフルーツ、ラベンダーなどの自分が好きな精油もブレンドして爽やかなオリジナルオイルを作りました。
Image-1 (1).jpg
そして乾燥が気になるこの季節にピッタリのリップクリーム、ミツロウとシアバターを湯煎してゆっくり溶かしました。カラー材を入れて
口紅のように作られている方もいて「いいな!」と私も欲しくなりました(;・∀・)本多講師のリップクリーム私も使っていますが、市販のものとは違い自然なやわらかさと優しい香りに癒されます。
心身の土台となるミネラル試飲もさせていただいたり、クッキーに精油をほんのりなじませることで品ある上質なクッキーになり感激しました!とても美味しくまた食べたくなりました(;・∀・)
Image-1 (5).jpg
アロマの日用品を作ることもできアロマは香りだけでなく健康と毎日の生活を豊かにしてくれる存在であることを感じることができたアロマ会でした。
ご参加いただいた皆様、本多講師本当にありがとうございました(*^^*)

PageTop