2021年秋冬のトレンドカラー

こんにちは。城口です。
朝、晩、少し涼しい風が吹くようになりましたね。
先週末山に行ってきましたが、
半袖では肌寒く感じました。
秋めいてきましたね~♪

という事で、秋の準備をしていきましょう!

世界のトレンドカラーを発信しているパントン社によると、
2021年のトレンドカラーは、
「アルティメット・グレー」と「イルミネイティング」との2色のコンビネーション。

「アルティメット・グレー」=永続的で強固な基盤をつくる、堅実、安定、試練に耐える能力を表すグレー。
「イルミネイティング」=太陽のパワーがしみ込んだような、強すぎない温かみのある明るく光り輝くイエロー。

これら2色の色の組合わせは、「永続的な強さとポジティブな希望のメッセージを伝える色合わせ」だそうです。

そして、今年の秋冬のトレンドカラーとしては、
ビビットまではいかないけれど強めの「ストロングカラーのオレンジやイエロー」と
ナチュラルな落ち着きのある「アースカラーのブラウン」。

これらもストロングカラーでポジティブなメッセージ、
アースカラーで、安定感を表していますね。

パントン社の公式ホームページによると、

「独立した2色が互いを引き立てあうことで彷彿させるのは、
より深い思いやりの気持ちと太陽の光に満ちた楽観的な一日。
人々が自分自身を元気づける方法を探し、
今後も続く不確実性を克服しようとしている時、
エネルギーに満ちた大胆な色合いが私たちの活力を満たしてくれます。
洞察力、革新性、直観と結びつき、知恵、経験、知性を尊重する色の組み合わせが
"再生"を促し、新しい考え方や概念に向けて前進させるのです。」

とありました。

まさにコロナ時代の中にいる私たちに向けたメッセージですね!

なかなか外出できず、外ではなかなか気分転換しにくい今、
部屋のコーディネートに安定感と活力を表す秋の色合いを
取り入れてみてはいかがでしょうか??

home-1746518_1920.jpg