暑い日でも楽しい日常を♪

こんにちは。城口です。
最近のお決まりのセリフで失礼します(^^;)!

「暑いですね~~~!!!!!」

特に外でのお仕事の方、いつもお疲れ様です。
水分をこまめに摂取して、ご無理なさいませんように☆

自分の体調は自分でしか分かりませんし、
昨日の体調と、今日の状態も違いますので、
しっかりその時々の自分の調子の変化に気づいて、
自身の体調管理に気を付けていきましょう!!

ちなみに、人間は本来7割前後の水分でできています。
高齢になるにしたがって減ってはくるものの、半分以上は水分がないと正常な身体を保つことができないようです。
一日に最低限必要な水分量(ml)=体重(㎏)×約35(ml)。
この量を飲料水だけから摂取しなくても、汁物や野菜など食事からも水分を摂取できますので、あくまでも目安で自分に必要な水分量を計算してみてください。

食事で言うと和食の方が水分が多いようです。また水気の多い野菜も意識して摂取するといいかもしれませんね。

健康関連の話になってしまいましたが(^^;)、
皆様この暑い日々を健康で楽しくお過ごしくださいませ!
身体が元気でないと、心から楽しめませんからね♪

さて、今建築中のS様邸がだいぶ完成に近づいております。
2022_06_25_10_48_34_809_0.jpg

↓LDK
Ssamateikitchen.png

このLDKでの穏やかで楽しい日常を描いてみました♪
image0 (3).jpeg
完成が楽しみです♪(^^)/♪